こんなタイトルつけるとPV伸びるんでしょ()

IMG_20190731_182133




ソシャゲを初めて最初にすることと言ったらやっぱりリセマラですよね!!

この記事ではそてガレのリセマラで当てたい強力なカードを紹介していきたいと思います!

現在、最高レアリティURの提供確率は3%で28種類登場します。



筆者が考えるUR最強ランキングはこれ!


S ニケ アフラマズダ アヤカシコネ ネフティス
A ニュクス ガブリエル アリアンロッド ヘル セドナ アメンラー スルーズ ウィツィロポチトリ
B アイヤッパン オーディン イシス エリス コノハナサクヤヒメ アマミキヨ アールマティ ネメシス ブラフマー ドゥルジ
C タローマティ シヴァ カネ テュポーン ベルフェゴール カンナカムイ



更新履歴
(2019/8/2)
ニケB→A、シヴァA→B、ベルフェゴールA→B

(2019/10/20)
ニケA→S
コノハナサクヤヒメC→A
カネB→A
カンナカムイC→B
ガブリエルA→B
エリスA→B
アフラマズダA→B
ベルフェゴールB→C
オーディンB→C
テュポーンC→D
ニュクスをCに追加

(2019/10/24)
タローマティをCに追加

(2019/11/04)
ヘルA→S
ネメシスB→A
エリスB→A
ベルフェゴールC→B
コノハナサクヤヒメA→B
ガブリエルB→C
カンナカムイB→C

(2019/11/16)
ニュクスC→B
オーディンC→B
テュポーンD→C
ブラフマーをCに追加

(2019/11/29)
テュポーンC→B
ガブリエルC→B
コノハナサクヤヒメB→C
オーディンB→C

(2019/12/20)
セドナをAに追加
アフラマズダB→A
ニュクスB→A
ガブリエルB→A
カンナカムイC→B
アメンラーS→A
イシスS→A
カネA→B
ネメシスA→B
シヴァB→C

(2020/01/15)
アマミキヨをBに追加

(2020/01/30)
アメンラーA→S
ヘル→S→A
アマミキヨ→B→C

(2020/02/14)
アリアンロッドをAに追加

(2020/02/29)
ネメシスB→A
ヘルA→B
アイヤッパンをBに追加

(2020/03/12)
セドナA→S
アフラマズダA→S
オーディンC→B
アヤカシコネをSに追加

(2020/03/27)
ヘルB→A
アマミキヨC→B
コノハナサクヤヒメC→B
イシスA→B
エリスA→B
テュポーンB→C
ネフティスをAに追加

(2020/04/17)
セドナS→A
スルーズをBに追加

(2020/05/02)
ネフティスA→S
アメンラーS→A
カネB→C
ベルフェゴールB→C
カンナカムイB→C

(2020/05/23)
アールマティをBに追加

(2020/06/20)
ネメシスAB
ブラフマーCB
ドゥルジをBに追加

(2020/06/27)
スルーズB→A
ベルフェゴールC→B
ウィツィロポチトリをAに追加




【Sランク】


ニケ

中列のATAGバフが強力で使いやすい。
このゲーム、味方のATAGをアップさせる(2ターン)と書いてあればどんなカードも大体有能説。
LEなどでエースアタッカーを獲得すると強力な火力を付与できます。


アフラマズダ

威光と威神を兼ね備え、1ターン目から十字範囲に全て無効というインチキ特技を放てる。


アヤカシコネ

ニケ中列と似たような中列行動を持つ、つまり強い。
ニケとの違いは効果2でAGバフをするところ。ニケはATを効率よく、アヤカシコネはAGを効率よくバフできる。


ネフティス

中列と後列で特殊な行動をするUR。
中列の2種類の反転効果は3ターン持続するため非常に強力。
特技含め全ての列でそれぞれ強力な行動をする。


【Aランク】

ニュクス

後列行動の即死が強力。
中列も刺さるデッキには刺さる。


ガブリエル

後列行動の妨害打ち消し&範囲蘇生が強い。
AG1というのも相まって、後列に干渉できないと詰ませるスペック。
しかし復活行動無効を付与されると何もできないので注意。


アリアンロッド

前列は神速3により1ターン目AG51からAGドレインで行動順を妨害しながら高係数のHPドレインも付いていて優秀。
後列も敵最大ATと最大AGの行動発動率100%ダウン(2ターン)と使いやすい。ただ行動発動率200%のカードも多いので過信は禁物。



ヘル

毎ターン最小AGを即死させる中列が非常に強力。
中列行動と即死自体が下方修正されたためかなり使いにくくなったがUR特権のおかげか元に戻された。
特技も強力。


セドナ

前列に置いておけば敵のHPとATを吸い取って成長していく。ポンと置いてるだけでも仕事してくれて使いやすい。


アメンラー

天翔3を持ち、1ターン目AG43から自身と味方を強化しつつ反射を付与する中列行動がとても強力で使いやすい。
反射は強力な行動だが対策も増えてきているので過信は禁物。


スルーズ

特技含め全ての列の行動がダメージ拡散+アタックという10秒くらいで考えたような性能。
良く言えば列崩れに強い、悪く言えば単調で構築幅が狭い。
神速カードが増えてきたため後列の高係数ダメージ拡散+殴りが強い。


ウィツィロポチトリ

通称ポチ。
中列の3ターン全て無効+配置移動が強力。前列もなかなか。
特技ゲージが短いため単色にして中列スタートすれば高確率で発動する。
クセもなく能力・行動が高水準。


【Bランク】


アイヤッパン

配置制限がある前列が強力。高AGからかなりの火力が期待できる。


オーディン

AG50から弱い者いじめをする北欧神話の主神
上方修正を受けて緑単デッキなどで活躍するようになった。


イシス

AG48から敵全体にATAG反転を付与する強力な行動。
しかし反転打ち消しカードが増えてきて、メイン行動のATAG反転はURネフティスの方が強い。


エリス

イラストアドが強い。
どの列の行動も悪くはないが良くもない。


コノハナサクヤヒメ

殴り合いに強い耐久カード。
藤ちょこ氏のイラストは100点。
相手が単純に攻撃してくる分には強いがHPドレインには弱い。


アマミキヨ

耐久よりのUR。1ターン目に特技が発動すれば味方全体を守りつつカウンターで反撃できる。
前列でHPドレインとダメージバリア、堅牢3で耐えながらカウンターで反撃できる。
相手のHPドレインはどうしようもないので諦めよう。


アールマティ
耐久よりのカード。
中列はダメージバリアと打ち消しシールドを付与するのでかなり前列の耐久が上がりそう。
後列も悪くはないがアンデッド付与するカードが別に必要となる。


ネメシス

全ての行動でバフできるため列崩れにも強く使いやすい。
バッファーにもアタッカーにもなれるカード。


ブラフマー

中列は緑単デッキでオイフェと相性が良い。
後列は専用構築が必要。
特技はないものと思え。


ドゥルジ
基本的に後列スタートで昂揚で徐々にATを上げながらじわじわアンデッドで削るスタイル。
特技は強力だが威光デッキを組むほどではなさそう、というかコストが重い。


ベルフェゴール

威神により1ターン目から配置入れ替えを行い、配置制限持ちのカードを暴れさせられる。
上方修正により前列行動でも配置移動できるようになった。
唯一無二の能力ではあるが、良い相方がいないので今後の追加カードで評価が一変しそうな1枚。


【Cランク】


タローマティ

どの列もUR枠を使用するほどではない。
運用には愛が必要か。



シヴァ

中列の全体攻撃+AG5ドレインはなかなか強いが、全体的に9コストの割には物足りない。


テュポーン

相次ぐ上方修正を受け、火力と耐久力が増した。
前列はダメージ追撃と合わせればかなりの火力が出るが自身を行動不能にしてしまう。
中列はダメージ拡散と合わせればかなりの火力が(ry


カネ

攻撃しながら味方を蘇生できる攻防一体の能力。
しかし9コストの割には物足りないか。


カンナカムイ

味方の特技ゲージを減らす特技を乱射するのは魅力ですがこのカード自身が9コスなのがネック。
しかし上方修正を受け味方の特技を発動しやすくなった。専用の構築が必要だがロマンあふれるカード。