土曜更新がデフォになりつつある_(:3」∠)_ 


早速ランキングを見ていきます。
今週の〜トップ30はこれだぁ!(カウントダウンTV風)



F8F31E36-ECEB-41D1-BB24-0B72A1FF3749


ほうほう。

気になる、というか面白いのがこの二つのデッキ。




C0F64875-7116-4DB4-8C72-F19D809DE7D2


カードは同じなのに配置場所が違うだけで勝率が全然違います。

スカガレ検定2級くらいの問題に出そうです。



おそらくスルマグトール型のW封迅のデッキ相手だと、封迅がケツァルに飛ぶかクフスカに飛ぶかで勝率が変わってきているんだと思います。
ケツァルに封迅がかかる方がクフスカがAG55から打ち消しできるので優位になりますね。


同AGでは封迅は上に配置したカードにかかるので、このデッキを使用する際は配置場所に気をつけて、使うなら下のデッキを使いましょう。



現在進行形で国家大戦中なので今週はこの辺で...。